« 「TITAN WALK」(白山眼鏡店) | メイン | 「W-ZERO3[es]」こと「WS007SH」(SHARP) »

くりはま花の国・コスモス園 2006 秋

ことしのくりはま花の国・コスモス園訪問は、予定が合わなかったりしたこともあって、最終日となった。おかげで、おそらくはじめて、最終日恒例のコスモス摘み取りの現場をみることもできた。
最終日となった原因のひとつには、これまた恒例の、開園期間中盤の悪天候による壊滅状態を回避して延期していたことがある。摘み取り直前の園内アナウンスでも、ことしはいちど全滅した旨を伝えていた。前半は前半で、背が高いだけで花が咲いていないという情報を得ていたので、なかなか足が向かなかった。

mc_2006102201.jpg

mc_2006102202.jpg

mc_2006102203.jpg

摘み取り開始のカウントダウン直後から雨もぱらつく天候だったが、そんないまにも本降りになりそうな空が影響したのかはわからないが、一面のコスモス畑はあっという間に刈り取られていった。昨今のガーデニング・ブームも手伝ってか、皆、かなりの装備できていたようだった。
すぐに楽しみたいひとたちはキレイな花束をつくっていたし、これから育てたいひとたちはつぼみの花束をつくっていた。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)